<100均で超簡単>わんだふるぷりきゅあ!【変身ワンダフルパクト】を作ってみた!

2024/03/26

100円工作 キャラクター 手作り

X f B! P L

こんにちは。「あそびぎなー」です。

今年の「わんだふるぷりきゅあ!」も、娘は大ハマりしています。

そこで、恒例になってきたプリキュア変身アイテムの工作記事です。
わんだふるぷりきゅあ!「変身ワンダフルパクト」を作ってみました。


超簡単、と書きましたが・・・
今回は奇跡のマリアージュで、本当にあっという間に完成してしまいました。

2月ごろにおもちゃ屋さん等で配られていた、紙製のワンダフルパクト、もし持っていたらぜひ活用してみてください!!

わんぷり「ワンダフルパクト」の作り方

材料

  • 丸型のコンパクトミラー 1つ
  • おもちゃ屋さんで配布されていた、紙のワンダフルパクト
  • 飾り付けシール 適量
  • 壁の保護シート 適量

本体は、100円ショップのコンパクト型ミラー
です。
これを見つけたとき、あまりのかわいさに「100円!?」と何度もパッケージを見直してしまったほど。
電池を入れると光るし、すぐ「ワンダフルパクトを作ろう!」と思いました。


それから、もうひとつ。
放送開始した2月ごろ、おもちゃ屋さんで「わんぷり!」と言うともらえた、こちら。


紙でできた、ワンダフルパクトです。
これだけでもう、娘はテンションあがってたんですけどね。

これを、コンパクトミラーに重ねてみると・・・
奇跡のシンデレラフィット!!
もう、これ専用でしょ!?って思うくらいのサイズ感です。


今回はこれを使ったので、外側装飾いっさいなし、のお手軽工作となりました。

作り方

1.紙のパクトをミラーに合わせて切る


ミラー、電池を入れて(別売り)ライトをつけてみます。


もう、これだけで工作しないでもいい感じ。
そのまま娘に渡しちゃおうかな・・・なんて思いつつ、少し手を加えます(笑)

紙製のパクトを、ミラーより少し小さめに切ります。
リボンのふち部分とかを切り落とさないように、うまく切ってください。


2.表面を補強しながら貼り付ける


壁の保護シートを、ミラーより大きめに切り取っておきます。
透明か、それに近いものを選んでください。
紙のパクトを補強するシートになります。


紙のパクトの裏面に両面テープを貼ります。
表面に保護シートを貼ったら、ミラー本体にバランスを見ながら貼り付けます。



すでに完成してる!!

もし、この紙のパクトを入手されていない方は、かわいいリボンなどのシールで装飾してくださいね。
その作業も、きっと楽しいですよね。

3.内側の装飾をする


「すりー!」「つー!」「わん!!」と言っているときの、変身シーン。
とってもかわいいですよね。

鏡に映る顔を邪魔しないように、ハートやリボンのシールで装飾します。
ライトがつく部分も、カラフルに。


わたしは、バンダイさんから出ている「カラフルエボリューション 変身ワンダフルパクト」の写真を見ながら、できるだけ似たカラーになるように作りました。


でも、「できるだけ」似ていれば十分だと思います。
むしろ、使うこどもの好きな色が多めのほうが、楽しいかもしれません。
そこが手作りのよいところ、ですよね。


これで、完成です。
かんたーーーーん!!

むすび


リアルタイムでハマったプリキュアは、これで3つめ。
デパプリ、ひろプリ、わんぷりです。

少しずつお姉さんになってきた娘は、パカッと開く本物のミラーに、しばらくうっとり。
それは、プリキュアのアイテムだからというわけではなくて、たぶん、コンパクトタイプのミラーが大人っぽくて、嬉しかったのだと思います。

親から見たら、5歳の娘の動きは「こむぎちゃん」そのものですが、本人は少しずつ「プリキュアのお姉さん」に近づいてきているのでしょうね。

今年も一年間、たくさんプリキュアを応援しようね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
この記事が、何かのお役に立てば幸いです。

\よろしければこちらの記事もどうぞ/

*自己紹介*

自分の写真
はじめまして。
Blogger初心者のkarafuruです。

ユーザーのみなさんの情報に助けられながら、ゆっくりと自分らしいブログを作っていこうと思っています。

保育園に通う男の子と女の子を育てる、のんびりしたワーママです。

楽しみながらブログを続けていきたいと思っているので、どうぞ、よろしくお願いします。

*Life*カテゴリー

*Handmade*カテゴリー

*Blogger*カテゴリー

〇応援ありがとうございます

QooQ