【ホームパーティ】こどもが喜ぶ手作りアイテムまとめ。誕生日やハロウィン、クリスマスなどのイベントに!

2023/12/07

0円工作 イベント 手作り

X f B! P L

こんにちは。
「あそびぎなー」です。

毎日バタバタと飛ぶように過ぎる日々ですが、誕生日やクリスマスなど、普段とはちょっと違う日は、それなりに楽しみたいですよね。

手軽にホームパーティを盛り上げられるようなグッズを、いくつか工作してみたので、今回はそのまとめ記事です。

とても簡単な工作ばかりなので、参考になれば幸いです。

ペーパーティアラ


まずは、娘の誕生日に活躍したこちら。
主役の娘をプリンセスにすべく作った紙のティアラです。

牛乳パックと折り紙で作っています。

ネットで検索すると、わりと凝ったティアラの図案はあるのですが、簡単にできるものが少ない印象でした。

牛乳パックでサクッと作れるティアラ、イベントだけではなく、お姫様ごっこのときにも活躍します。

ペーパークラウン


ティアラとセットで作った王冠
息子のために作りましたが、男女問わず好評です。

これも牛乳パックで簡単に作れます。

もう少し力を入れて、牛乳パックの白い部分に金の折り紙などを貼ったら、高級に仕上がるかも・・・なんて、後から思いました。

こちらは、王道の冠なので、いろいろな用途で楽しめそうです。
我が家では、運動会の日の夕飯で大活躍しましたよ。

キャンディーレイ


簡単なキャンディーレイ(厳密には、ラムネレイ)。

プリンセスの首飾りとして作りました。
大きな丸いお菓子をつければ、メダルとしても使えそうです。

ハロウィンの定番キャンディーレイですが、こどもが喜ぶアイテムなので、その他のイベントでも出番が多いです斜めね。
ラップを使って、簡単に作れますよ。

\市販のものも、かわいい!/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
この記事が、何かのお役に立てば幸いです。

*自己紹介*

自分の写真
はじめまして。
Blogger初心者のkarafuruです。

ユーザーのみなさんの情報に助けられながら、ゆっくりと自分らしいブログを作っていこうと思っています。

保育園に通う男の子と女の子を育てる、のんびりしたワーママです。

楽しみながらブログを続けていきたいと思っているので、どうぞ、よろしくお願いします。

*Life*カテゴリー

*Handmade*カテゴリー

*Blogger*カテゴリー

〇応援ありがとうございます

QooQ