WinActor【RPA技術者検定アソシエイト】2年10ヶ月越しの合格通知!?

2023/12/16

RPA

X f B! P L

こんにちは。「あそびぎなー」です。

前回、RPAの記事書いたのいつだっけ?
っていうくらい、ずいぶん前に「RPA技術者検定アソシエイト」を受検した・・・。

試験日は、2021年2月。
2年以上前(むしろ3年前に近いくらい)。

そのとき、結果は「不合格」
まあ、初受検だし、また機会があったら受けよう。

そう思っていたら、その前後で業務内容が変わり、しばらく再受検はおあずけ状態に。

もともと会社から言われた資格取得だったしね。
会社から「また今度ね」って言われたら、仕方ない。

そんなこんなで、2年と10ヶ月が過ぎた先日
わたしのスマホにNTTデータ RPA検定事務局さんから、

「この度、RPA技術者検定アソシエイトで使用した問題において、一部の問題の正解に誤りがありました。
 (中略)
 受検者様の再採点と合否の再判定を行った結果、以下の試験について、新たに「合格」になりましたことをお知らせします」

というメールが入ってきた・・・。

えっ、合格だったの?

なんと・・・
そんなことがあるのか・・・

どうやら、合格の認定証も送ってくれるらしい。
2024年3月をめど、って書いてあるから、ちょっとわくわくしながら、春と一緒に待とうと思う。

いや、だがしかし。
「不合格でした・・・」と上司に伝えたときの、あのにがーい時間を本来は味わわなくてよかったのか、と思うと複雑だなあ・・・。

でも、いきなり2021年の話を持ち出して、「実は合格してたんですって!」と切り出す年末の時間も、ネタとしてはオモシロイからよしとしよう。
(いいのか、それで)

ずいぶん前に受検された方で、「あーあ、不合格だったよ残念・・・」と思っていらっしゃる方。
もしかしたら、上記のようなメールが届いているかもしれないので、注意してみてくださいね。

ちょっとびっくりしたので、本当に久しぶりなRPAの記事でした!

*自己紹介*

自分の写真
はじめまして。
Blogger初心者のkarafuruです。

ユーザーのみなさんの情報に助けられながら、ゆっくりと自分らしいブログを作っていこうと思っています。

保育園に通う男の子と女の子を育てる、のんびりしたワーママです。

楽しみながらブログを続けていきたいと思っているので、どうぞ、よろしくお願いします。

*Life*カテゴリー

*Handmade*カテゴリー

*Blogger*カテゴリー

〇応援ありがとうございます

QooQ