【子ども用レインコート】かわいい恐竜と一緒におでかけ。ママが楽しくなるおすすめ雨の日グッズ

2020/07/23

子育て 生活

X f B! P L
今年は梅雨が長いですね。

我が家は、5歳と1歳の兄妹を保育園に通わせています。
ただでさえバタバタする朝、雨の日は手間も荷物も多くて、大人の方がブルーになります・・・。

でも、先日ネットショッピングでゲットした、こども用のレインコートのおかげで、雨の日が待ち遠しくなりました。
これです。


2匹の恐竜(怪獣)さん!

もともとは、恐竜好きの息子のレインコートを探していて見つけたのですが、実際に着せたら、親のわたしの方がハートを鷲づかみにされました。

雨の日のお供に、ちっちゃな恐竜さん!
あなたの後をちょこちょこくっついてくる、恐竜さん!

激しく激しくおすすめなので、記事にしちゃいます。

恐竜レインコート


わたしは、楽天のショップで購入したのですが、調べてみたらamazonなどでも取り扱いがありました。


色展開は、4色(レッド、イエロー、グリーン、ピンク)
大きさは、80~120センチで、男女共通です。

ショップによって、お値段や送料がまちまちなので、じっくり検討することをおすすめします。
ちなみにわたしは1着、1500円以下でした!

仕様


お兄ちゃん(5歳)が赤、妹(1歳)がピンクの恐竜です。


お兄ちゃんの身長が110センチちょっと、妹が75センチくらいなので、XXL(120センチ)とS(80センチ)を購入しました。

丈はちょうど良かったのですが、袖が長め。
ふたりとも、2回ほど折ってます。

頭としっぽの部分にギザギザがついています。
レインコート自体とは違う色なので、いいアクセントですよね。


顔の部分は、透明のビニールになっているので、多少フードを深くかぶっても、こどもの視界が確保されそうです。
このかわいいフード、かぶらせたいですもんね。


可愛らしい専用の袋がついてきます。
赤いのは、ムックみたい。


SもXXLも、同じ大きさの袋
なので、Sをたたんで入れるとブカブカ、XXLをたたんで入れるとパツパツです(笑)
どっちも入れられますけどね。
とてもかわいいので、これだけでも使えそう。 

使用した感想


恐竜が好きな息子は、ウキウキとレインコートを着込みます。
娘はまだ恐竜が分からないけれど、ピンクが好きみたいなので、「ぴんくー」と言って袋を持ってきます。

レインコートなので暑いと思うけれど、嫌がらずに家の中でしっかり着てくれるので、ありがたいです。 

そんな感じで、こどもの食いつきは申し分ないのですが、それを上回っているのが、わたしのテンション。

自分のまわりを、ちょこちょこカラフルな恐竜がくっついて歩く姿がかわいすぎて、やられてしまうのです。
雨の憂鬱なんて、吹き飛びます。

たくさんのママさんや、先生方に「おそろいで可愛いね」と言われますが、その100倍くらい自分で「かわいいぃぃぃー!」と言っている気がする・・・。

あんなに面倒だった雨の日が、最近は待ち遠しいです。
だって、この2匹と手をつないで街を歩けるのですから。

むすび


男の子と女の子の兄妹なので、おそろいの服を着せることは、あまり考えていませんでした。
でも、男女共通のレインコートなら、敷居がとても低く、抵抗も少ないです。

実際に着せてみて、「おそろい」の持つオソロシイほどの魔力を知りました。

いや本当にもう、かわいすぎて。
こどもたち自身も、お互いの姿をニコニコ見たり、追いかけっこしたりして、本当に楽しそうです。

やがて、二人とも自我を持ち、兄妹でおそろいの服を着ることもなくなるのでしょう。
もしかしたら、このレインコート止まりかもしれません。

そう思うと、この恐竜兄妹の姿がまた愛おしく、大切に思えてなりません。

お兄ちゃんのレインコートがサイズアウトするまで、あと何回雨が降ってくれるかな?
あと何回、きゃあきゃあ手をつないで保育園まで歩けるかな?

しとしと降り続く梅雨の空さえ、大好きと思わせてくれる、素敵な買い物ができました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
この記事が、何かのお役に立てば幸いです。

*自己紹介*

自分の写真
はじめまして。
Blogger初心者のkarafuruです。

ユーザーのみなさんの情報に助けられながら、ゆっくりと自分らしいブログを作っていこうと思っています。

保育園に通う男の子と女の子を育てる、のんびりしたワーママです。

楽しみながらブログを続けていきたいと思っているので、どうぞ、よろしくお願いします。

*Life*カテゴリー

*Handmade*カテゴリー

*Blogger*カテゴリー

〇応援ありがとうございます

QooQ