Uipathアカデミーに2度目のログイン【日本語表記できない】そんなときはログアウトで対応

2020/12/07

RPA Uipath

 昨日登録した、Uipathアカデミーの初心者向けイーラーニング「RPAスターター」の続きをしようとしたら、日本語表記されなくて困りました・・・。

今日の記事は、この問題解決について。

勉強とは直接関係ないけど、きっと悩む人が多いはず。
実際わたしもGoogle先生に聞いちゃいました。
・・・ヒットしなかったけど。

2度目のログイン


最初にサイトに入ったときも、いきなり英語表記になってヒヤッとしたんですよね。


でもそのときは、地球儀みたいなアイコンで日本語に切り替えられた。


今回2度目のログインなのですが・・・いきなり、英語。

そして、地球儀アイコンなし!


え、どうするの?

2度目からは英語オンリー?


一度ログアウトする


いろいろいじってみたけれど、どこにも切替が見つからない。

仕方ないので、一度ログアウトしてみました。


そしたら、また地球儀アイコンが出現。
日本語への切替ができます。

ログインしたままブラウザを閉じずに、ちゃんとログアウトしている几帳面な方にとっては無縁な現象ですね。


わたしは、これからもきっと「おぅ・・・英語やん!」ときっと思ってしまう。
いいんだ。
そのとき、ログアウトすれば!

〇 自己紹介 〇

自分の写真
はじめまして。
Blogger初心者のkarafuruです。

ユーザーのみなさんの情報に助けられながら、ゆっくりと自分らしいブログを作っていこうと思っています。

保育園に通う男の子と女の子を育てる、のんびりしたワーママです。

根っからの文系なのに、10年以上IT業界で働いていて、元ナレーターというちょっと異色の経歴を持っています。

楽しみながらブログを続けていきたいと思っているので、どうぞ、よろしくお願いします。

▶BloggerカスタマイズとRPA学習ブログ
「Blogger女子」

〇 カテゴリー 〇

QooQ