虹の降る部屋【サンキャッチャー】100均セリアで光の国が手に入る、癒しと驚きのおすすめグッズ

2020/11/26

生活

X f B! P L
5歳の息子が虹の色に興味を持ち始めているので、太陽の光を集められるサンキャッチャーが欲しいと思っていました。


100円ショップ「Seria(セリア)」で購入した、りんごの形をしたサンキャッチャー
一目見てかわいいと思ったので、即購入したのですが、サンキャッチャーとしての機能にはそれほど期待していませんでした。

100円だしね。
それなりかな、って。

ところが、思いのほか優秀なサンキャッチャーぶりで、こどもどころかわたしも魅了されてしまいました。
もしお近くにセリアがありましたら、このキラキラをぜひお試しくださいね。

サンキャッチャー


サンキャッチャーの起源は、はっきりしていないそうです。
ガラスやクリスタルなどの多面体を吊るし、太陽の光を分光し、プリズムのようにいくつもの小さな虹色の光を作り出します。

そんなサンキャッチャーは、「幸運を呼ぶインテリア」とも呼ばれています。

りんごのサンキャッチャー


こちらが、セリアで購入したサンキャッチャー。


コロンとした赤いりんごと、その上に透明なビーズが連なっています。
かわいい。

たぶん、みなさまが想像しているより重いです。

窓辺に吊るして、風で煽られたら、ガラスを傷つけそうなくらいの存在感。
窓を開けっぱなしにしないようにしよう。

太陽によく当たるように、ストラップ部分(透明なてぐす)に紐を足して長くしました。

スマホの写真だと分かりにくいのですが・・・
窓辺に吊るしたとたん、キラキラと光があふれました。


りんごの赤と、黄色っぽい光が多いです。
虹色は、角度によって出るときと出ないときがありました。

りんごのカットが三角なので、光もよく見ると三角形です。
カーテンに映る小さな光で気づきました。


きらきらと、光が部屋の中を揺れます。
時間を忘れて、ずっと見ていられそう・・・。

写真では伝わりにくいので、キラキラな感じを動画に収めました。

最初、10秒くらいに収めようと思ったのですが・・・あまりにも優しい光すぎて、切れなかった・・・30秒くらいあります(驚)。

でも、いつまでも見ていたい、そんな光です。

むすび


ここのところ、風邪が長引き、布団で眠っていることが多く、窓辺でキラキラと揺れるサンキャッチャーに癒されています。

息子のために買ったつもりが、一番恩恵を受けているのは自分ですね。

ちなみに、サンキャッチャーを手作りする方も多いそうです。
でも、光をあつめる分、素材によっては火災につながることも考えられるので、どうぞご注意くださいね。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
この記事が、何かのお役に立てば幸いです。

*自己紹介*

自分の写真
はじめまして。
Blogger初心者のkarafuruです。

ユーザーのみなさんの情報に助けられながら、ゆっくりと自分らしいブログを作っていこうと思っています。

保育園に通う男の子と女の子を育てる、のんびりしたワーママです。

楽しみながらブログを続けていきたいと思っているので、どうぞ、よろしくお願いします。

*Life*カテゴリー

*Handmade*カテゴリー

*Blogger*カテゴリー

〇応援ありがとうございます

QooQ